オンラインミーティングの功罪

新型コロナウイルスの影響が大きいとは思うのですが、ここでオンラインミーティングをやる機会がとにかく増えました。
いずれオンラインミーティングを取り入れない企業は、取り残されていくのかもしれません。

ただそうした流れにありながら、ちょっと困った事に気づきました。
オンラインミーティングだと、約束の時間を忘れてしまうことが結構あるようです。
そうした場合メールなどで電話しても、しばらく連絡が取れないことがほとんどです。

これが普通におうかがいしての打ち合わせであれば、自分が行ったことで思い出してもらえる事がほとんどです。
中には打ち合わせに行ったけど先方がでかけてしまっていた、なんて事もありますが、まあ稀なことです。

いずれにせよ、打ち合わせの時間は忘れないように注意したいですね。

>